【幸せなおじいさんおばあさん】って*

f:id:happyyukilife:20181116165414j:plain

幸せそうな老人と、そうでない老人っていますよね。

 

私が最近見つけた幸せオーラに満ちた、幸せな生き方をしているんだなぁと、勝手に感動してしまった人がいます*

 

里見 浩太郎さんです*81歳です*

 

私のおじいちゃんと同い年なんですが、、、信じられない、、、

 

知ってますか?知ってますよね(笑)

 

水戸黄門の二代目助さん役、五代目水戸黄門役を演じた超有名な大物俳優さんですよね*歌手でもあります*

 

水戸黄門、私のおばあちゃんが好きで、子どもの頃よく見てたなぁ〜*

暴れん坊将軍とか、見てたな〜(笑)

 

最近子供達とテレビを見ていて、「カラオケバトル それやっちゃう?ご本人はカラオケ採点で何点出せるのか?」をたまたま見ていて、

 

里見 浩太郎さんの番になって*

 

なんと、もう81歳というじゃありませんか!!

見えない!!

見た目も若々しいんですが、歌声も若々しくてめちゃくちゃお上手で!!

カラオケの得点も90点以上!!

 

見た方はわかると思うんですが、

81歳とは思えませんでした*81歳になってもこんなにもしっかりしていられるんだとすごい希望が持てました*

 

そして里見浩太郎さんが歌い終わった後に、堺正章さんが、「若さの秘訣はなんですか?」と質問されたんです

 

そしたら、里見さんが「例えば 可愛いものは「かわい〜!」綺麗なものは「綺麗だ〜」と素直に言うことです」と言っていて、

「この場でこの歌を歌うことができてありがたいことです」と言うようなことを言っていて、なんでも素直に感じたり、素直に感謝をできる人なんだなぁ、大物なのに威張ったりせず、冗談を言って周りの人を笑わせていて、何て素敵で素晴らしい人なんだろぉ*

って一人で感動してしまいました*

本当に穏やかで、幸せなオーラが出ている人だなぁと私は思いました。

 

見てない人には、是非見て欲しかったです、、*

 

シンプルなんだけど、とっても大事なことを言ってくださっていたなと思います*

 

私も歳をとっても、こんな素敵な人でいたいなぁって思いました*

 

里見浩太郎さんの歌った「あぁ人生に涙あり」

この曲も有名ですよね。歌詞がちゃんと聞くとまたいい歌詞で* 

人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹も出る
歩いてゆくんだしっかりと
自分の道をふみしめて


人生勇気が必要だ
くじけりゃ誰かが先に行く
あとから来たのに追い越され
泣くのがいやならさあ歩け


人生一つの物なのさ
後には戻れぬものなのさ
明日の日の出をいつの日も
目指して行こう顔上げて


人生涙と笑顔あり
そんなに悪くはないもんだ
なんにもしないで生きるより
何かを求めて生きようよ

www.satomi-kohtaro.com